目指せベターーーーっと開脚!!

みなさんこの本知っていますか?

20170707_083715

僕は、昔から身体か固く、前屈も床に付いたことがありません(*_*)

健康のため、ジムにも通っていますが、腰痛などにも体が柔らかいといいみたいでずーーーと憧れていました。

もしかしたら夢が実現するのではという画期的な本を見つけました。

4週間でかなり開脚が出来るようになるみたいです。

毎日このストレッチをやって行けば、7月の終わりには開脚してひじが床に付くかもしれません。

毎日やるっていうのが一番大変なことですが、ここは気合いを入れて頑張ります!!

今月末に期待 大  です!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

家庭菜園その後。。。

前回のアップから少したちましたが、野菜たちがすくすく育っていました。

20170701_074034

ナスとトマトは、あっという間に大きくなって、こっちの方がついていけなくなっています。

トマトもいつの間にか実をつけていました。

20170701_074044

あと少ししたら赤くなってきて食べれるんですかね???

甘いトマトと書いてあったので楽しみです。

ナスは少し前に1本目がなり、食べましたが、とっても硬くて、正直美味しくはなかったです(笑)

でも、一本目はそうみたいで、2本目からに期待です!!

ししとうも実がついていました。

20170701_074149

こんなにも簡単に野菜が出来るとは思っていませんでした。

でも、すこしずつ虫が攻めてきそうな感じがありますのでこれからの夏に要注意ですね!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

家庭菜園スタート!!

少し前に引っ越しをして、小さな庭が出来たので、家庭菜園にチャレンジしています。

実家は長野の畑の中で育った僕ですが、家庭菜園は本当に素人で何からやっていいかも全然わかりませんでした。

ホームセンターに行って色々と教えていただいて、簡単なものから始めることにしました。

といいつつ

ナス、トマト、ピーマン、パプリカ、メロン、キュウリ、ミント、バジル、大葉、パセリ。。。。。

なんだかんだで、とりあえず色々植えてみました。

20170614_143959

なかなかまだ、植えて2週間くらいですが、今のところ枯れることなくどんどん大きくなっています。

肥料をあげたり、水を上げたり、芽を摘んだり、いろいろすることがあるんですね。

夏には収穫できるはずですので、なんとか育ってほしいです。

こころなしか、少し朝、早起きになって、野菜を観るようになりました。

晴れていると、とてもいい朝を感います。

7月の収穫に期待です!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

スポーツジムに入会しました!!

先日、綱島にある24時間行けるというジムを知り合いに紹介してもらい、入会いたしました。

綱島店の小崎君も一緒に入会しました。

写真

こんなお得なキャンペーン中でしたので、早速入って、その日から始めました。

2年ぶりのスポーツジムです。

身体は、なまりになまって、毎日の飲酒に、スポーツゼロのおっさん状態です。腰痛もひどくなっていました。

ここで、心機一転、健康になろうと思います。

今回のテーマは 『持久力と健康』 です。

見せかけの筋肉ではなく、柔軟で健康的な体を目指します!!

これから、週2,3日を目標に無理をしない感じで、
とりあえず、半年は頑張って続けたいと思っています!!(1年は続けたいですがとりあえず(^o^)丿)

小崎君もいますし、来月から綱島店に入社する僕の後輩の宮田君もジムに入っていますので、みんなで刺激しあって続けていきたいです。

ジムの帰り道に、美味しい中華屋さんと、ラーメン屋さんの誘惑がありますが我慢して頑張りたいで(笑)

夏にはいい体に(^O^)

cierge / Icierge ホームページ

http://hair-cierge.com/

main_img

土鍋ご飯♪

最近、お客様で、土鍋でご飯を炊いている方がおおく、教えていただきました。

ご飯専用の土鍋が最近は、売っていて、値段も3000円前後です。

色々な種類がありましたが、僕が買ったのは

「ハリオ」

というメーカーのものです。とても簡単に使えると書いてあったのと、ガラスの蓋が気に入りました。

家でも、いままで、なかなかよい値段の炊飯器を買って使っていたのですが、

保温したりすると、やはり、ツヤや、一粒一粒がしっかりしたようになりません。

とんかつ屋さんとかに行くとほんとにお米が美味しくて、これが家でできたらと思っていました。

そして、先日、とうとう土鍋を買い、炊いてみました。

炊き方はほんとに簡単で、

米を水に1時間つけてから、強火で炊いて、ピーーーと、鍋が鳴るので、なったら、火を止めて30分蒸らしたら出来上がり♪

火加減とか吹きこぼれとか全く関係ないのでとっても簡単ですよね!!

20170425_194532

食べたら、ほんとに美味しかったです。とんかつ屋さんのお米でした。

炊飯器よりは少し手間ですので、毎回は大変ですが、たまに作ったり、炊き込みご飯をするときとかいいですよ!!

お焦げも出来て!!

休日の癒しタイムでした!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

おススメ家電!!

こんにちは♪

家電大好きな僕から、最近買ったおススメ家電です!!

その名も

『ザイグル』

です。

20170322_203524

簡単に言っちゃえば、焼肉プレートです!!

一番は、煙がほとんど出ないので、家が臭くなりません。これはほんとに驚きです!!

そして、油をひかなくていいんです!!さらに、鉄板に少し傾斜があって、余計な油も流れていきます!!

とってもヘルシーに食べれるんです。「すごいでしょ♪」

そして、遠赤外線で焼くため、肉は柔らかく、野菜はジューシーに焼けます。しかも焦げません!!

15000円くらいでしたが、とってもいいですよ!!

こんなの買ったらしょっちゅう焼肉になってしまいそうです(笑)

楽天で検索っ!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

壁掛け時計!!

先日、楽天で壁掛け時計を購入いたしました!!

白い壁にマッチするよう、色々選んだ末に、こちらにいたしました。

20170404_182959

アクリルと金の針がとても好印象です!!

しかし、綱島店の小崎君に、

「何時かわかりませんね」

と、ボソッて言われてしまいました(笑)

たしかに(笑)

いいんです。僕はデザイン重視の人間ですので♪

自己満足の世界です。

でも、壁掛け時計って、なかなかしっくりくるの無いと思いませんか?

すっごい探したあげくのこちらですので自分では大満足です。

いい感じ♪(^^♪

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

犬小屋DIY!!

先日、以前に簡単に作った犬小屋がかなり傷んできたので本気で作って見ようと思いました!!

どんなふうに作ろうか、考えましたが、コーナーに置くので、手前の2面をアクリルにして、奥の2面は木の板にすることにしました。

まずは、骨組みです。

ホームセンターへ行って、サイズを決め、カットしてもらいました!!

これだけでも結構頭使って大変でした!!

そして、家に帰ってきてから、骨組みの組み立てです。木が割れないようにドリルで穴をあけてからねじを入れていきます。

この時点で、もう三日かかっています。

20170204_221845

なんとか、きれいに組み立て完成です。

次は、ペンキ塗りです。

水性の白いペンキです。

3回重ね塗りをするので、ここでも4日ほどかかってしまいました。

20170206_204753

そして、今度は、アクリル板のカットです。専用のカッターで切るのですが、これが、かなりうまく切れます。

自宅でアクリルが、こんなにうまく切れるとは思いませんでした。

そして、木の板とアクリルをそれぞれ枠に取り付けて、角をコートしたら完成です。

20170208_195518

わんこも喜んでいるでしょう?!?!(笑)

いやーーー、トータル2週間くらいかかりましたが完璧な仕上がりに満足です!!

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

新年あけましておめでとうございます。

image

当社は4日からスタートしておりましたが、ごあいさつが遅れてしまいました。

今年は酉年です。

といっても、私は申年なのであまり関係ありませんが(笑)

年末年始もとても天気が良く、気持ちよく過ごせましたね!!

なかなか正月ボケが治らないのでは??

今年も、当社はスタッフみんなで元気に営業してまいります!!

今年も、シェルジュ、アイシェルジュをどうぞよろしくお願いいたします。

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/

年末年始の営業について

昨日で、クリスマスも終わり、本格的に年末の雰囲気になってきましたね!!

今日から寒さの戻ってきた気がいたします。

当社も、今年もまた無事に年末を迎えることが出来そうです。

それも、すべて、スタッフ、お客様、そのほか当社と関わる全ての方のおかげです。

今年一年本当にありがとうございました。

年末は12月31日から1月3日までがお休みとなります。

振り替えると、あっという間の1年でした。

今年は少しおとなしくしてしまったようにも思いますが(笑)

また、来年も、気合い入れて頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたします。

スタッフとも楽しく年が過ごせたらと思っています。

来年は、1店舗目を出店してから9年が経ちます。

10周年にむけてさらなる飛躍を遂げていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

そして、みなさま、体調にお気をつけて、素晴らしい新年をお迎えくださいませ!!

248401

 

cierge / Icierge ホームページ
http://hair-cierge.com/